----------------------------------------------------------
本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて分かれていますので、選択してご覧下さい。
----------------------------------------------------------

2012年04月01日

社労士学習25日目(TAC講義『労基・労災 G・実力テスト@』受講)

■勉強時間6時間 (累計:51時間)

■このエントリでの学習内容
 ・講義受講(TAC『労基・労災 G』):3時間
 ・講義受講(TAC『労基・労災 実力テスト@』):3時間

■今日の学習時間:−時間
---------------------------------------------------------
今日は、講義受講日ということでTACへ。

午前の講義を終え、午後は初めての実力テストを受けました。

結果は以下のとおり。

解答時間:70分
合計点数:46点/100点
 (内訳 労基:21点/52点 労災:25点/48点
     選択:26点/40点 択一:20点/60点)

確実に、下から数えたほうが早い点数です。。。

おおよそ今年の合格を目指す受験生の点数ではありませんが、これが現在の実力なんだからしょうがないですね。。

しかし、問題を解いてみて改めて思うのは、「社労士の問題は暗記していてナンボ」ってことですね。

恐らく合格ラインを伺うくらいに学習が進んでいると、内容の理解と暗記との融合で勝負する世界だと思うのですが、今のわたくしくらいのレベルだと、「暗記不足です!以上!」な感じです。

という初めての実力テスト雑感でした。

まあ、とは言え、最初から暗記に入ってしまうと、途中で挫折してしまいそうなので、まずはスピードマスターを早く1回転終えることが目標です。

隙間時間を使って、コツコツ頑張っていきます!


記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by samuraisyaroshi at 23:59| Comment(0) |  |-社労士学習201204 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

