----------------------------------------------------------
本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて分かれていますので、選択してご覧下さい。
----------------------------------------------------------

2012年03月18日

社労士学習14日目(TAC講義『労基・労災 C・D』受講他)

■勉強時間8.5時間 (累計:25時間)

■このエントリでの学習内容
 ・講義受講(TAC『労基・労災 C・D』):6時間
 ・自習(TAC『労基法 基本テキスト』過去問照らし合わせ):1.5時間
 ・自習(TAC『労基法 基本テキスト』予習読み):0.5時間
 ・自習(TAC『労災法 基本テキスト』予習読み):0.5時間

■今日の学習時間:−時間
---------------------------------------------------------
今日は、TAC講義の3日目。

土曜日の講義に参加できなかったので、他校舎での振替受講。

WEBも含めると、社労士講座の3人目の講師の授業を受けましたが、今日は驚きでした。

何が驚きって、そのしゃべりの速さと、Sっ気の強いしゃべり方、そして、その内容の密度ですね。

徹夜明けで眠気MAXで出席したのですが、前者2点のおかげで眠らずに授業を受け続けられましたし、内容が濃いので集中力も続きました。

弾丸トークについていくために集中して授業を受けられる、っていうのも、社労士の学習内容は暗記系が多い分、意外といいなあと思った次第です。

土曜と日曜のどちらを講義のメインにするか、もう少し試行錯誤しようと思いました。

そんで、少しだけ講義後に過去問とテキストの照らし合わせを行い、今日は終了。

久々に診断士学習の時の祝日1日の学習時間に近いくらい勉強できたので、この調子で徐々に学習ペースを上げていけるよう頑張ります!


記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by samuraisyaroshi at 23:59| Comment(0) |  |-社労士学習201203 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

社労士学習11〜13日目(TAC『労基法 基本テキスト』予習読み)

■勉強時間1.5時間 (累計:16.5時間)

■このエントリでの学習内容
 ・3/12自習(TAC『労基法 基本テキスト』予習読み):0.5時間
 ・3/15自習(TAC『労基法 基本テキスト』予習読み):0.5時間
 ・3/16自習(TAC『労基法 基本テキスト』予習読み):0.5時間

■今日の学習時間:−時間
---------------------------------------------------------
今週も、移動中の隙間時間しか時間がとれませんでしたので、電車の中で少しずつテキスト読みをこなしていました。

早くアウトプットに移りたい気持ちと裏腹に、講義に予習すら追いつかない状況にフラストレーションは溜まっています。。。

先々週から、仕事の状況も変わってしまい、4月下旬まで今と同じような苦しい状況が続きそうですが、途中で挫折だけはしないよう、講義だけはオンスケジュールで出席しながら、リズムを崩さずに細々とでも学習を継続していきたいと思います。


記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by samuraisyaroshi at 23:59| Comment(0) |  |-社労士学習201203 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

社労士ナンバーワンシリーズ使い方ガイド視聴

昨日は、午前中に講義を受講し、午後に注文していた書籍をやっと受け取りました。

社労士ナンバーワンシリーズ『過去問スピードマスター』4冊と

社労士ナンバーワンシリーズ『合格のツボ』2冊です。

そして、今日の夜に少し時間がとれたので、下記サイトでその使い方だけ確認しました。

使い方ガイドVTR
http://bookstore.tac-school.co.jp/pages/?info/howto_vtr


視聴してみて、今は講義についていくのがやっとの状態ですが、早く追いついて、アウトプットも並行して学習を進められる体制にもっていきたいと改めて思いました。


記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by samuraisyaroshi at 23:59| Comment(0) |  |-社労士学習201203 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

